タイトルで全部説明したよもう
なろう等のラノベのタイトルがクソ長い理由がよく判るわ
タイトルで全部説明したら早いわ

うたわれるもの斬2:
一応前作うたわれ斬もやったんだけどやり込む気にはならないというか、
戦闘システムは「爽快感のない無双」って感じで正直そこまで楽しくもないんよな
けどまぁ久々にうたわれ2のストーリーをダイジェスト的にとは言え追えるし、
本編よりやや頭身高めの3Dモデルで再現される原作の名場面に期待していた
56
7
8
その辺りの期待は概ね応えてくれたと思う
ストーリー自体は良かったしな…3Dモデルでの再現で更に良くなったよ
前作も「頼んだぜ、あんちゃん」のとこ良かったしな…
故・藤原さんに代わりハクを担当された利根さんによるオシュトル(ハク)に関しては、
頑張って藤原さんに寄せてくれた利根さんのおかげで違和感なく受け入れられたかな

ダクソ3:
ちょい前にダクソ2やってた流れでそのまま3に流れてきた感じ
残ってるデータが2周目を終えたところだったので、
そのまま3周目に入りつつ、ダクソ2と同じく技量型から脳筋型へステ変更
脳筋型としてはダクソ2で熔鉄剣二刀をやっていた時の方が楽しかったかな
やっと輪の騎士の双大剣とかちゃんと使えたなぐらいの感想
3
4
3周目終盤、ロスリックの双王子や王たちの化身は脳筋でも大して利点が無かったので、
脳筋故の装備重量の多さでハベル盾構えつつイルシールの刺剣でチクった
振りが遅くて攻撃機会が少ない上に特大剣R2とかぶち込んでも
ボスが全く怯まないから利点が無いっつーかめんどくせーだけっつーか…
まだ3周目のDLCエリアを一切やってないのでどうしようかな?

ブラボ:
ダクソ3からの流れでここ2~3週間程やってました
トロフィー獲得日を見るに、まともにやるのは6年ぶりらしい
2ndキャラ作って2周したので、1stキャラの1周と合わせて全ED到達
2
1
武器集めや聖杯ダンジョン踏破は1stが大体やってあったので、
まだ買ってなかっただけの武器とか集めて初めてトロフィー100%になったわ
1stで一切使ってなかったルドウイークの聖剣の火力高ぇ~でどんどん進んだわね
数年後、また気が向いたらやりましょう

アイスボーン:
上記3作をやりつつもちょいちょいやっていた
戦い甲斐があってかつ慣れてて立ち回りやすいのばかりやっていたので
激昂ラージャン、アルバトリオン、歴戦王イヴェルカーナ辺りがメイン
2~3日前に久々に導きの地に籠って溶岩地帯をLv1→7に上げたりしたので
前述3モンスター以外にも色々と戦って楽しんだりはしたわよ
救難信号出してマルチ導きの地やるのもたまには楽しいが、
最近全然戦ってない歴戦ディアブロスとかやりたいわね
しばらく太刀と大剣しか使ってないのでガンランスの操作忘れてるかもしれない

そろそろ暁月のフィナーレアーリーまで1ヶ月程に迫ってきたので
FF14でやり残してる事をやってしまわないといかん時期かなとは思う
やってない極とかボズヤの続きとか…ボズヤは初日からすげーやったのにな