言うて前回記事を書いてから10日間まるでやってなかったんだよね
10日ぶりに2回目以降の挑戦をしたら5回目ぐらいで普通に勝てました
1
2~4回目に「光の翼が生えた後の攻撃」の回避方法を確認したら
5回目のクリア回はノーダメ撃破だったわね

アーデン&レイヴスの方が片方削り切るまでに絶対的に掛かる時間と
その間のアーデンの奇襲シフトが怖くて10倍難しいと思うわ

光の翼に合わせてBGMがEDテーマ「Choosing Hope」のアレンジになるの良かった
が、BGMだけを聴ける動画がようつべやニコニコに無かった…

ので、自分で録画してきたぞ

ケニーから逃げ回ってBGMを聴くだけの動画にしようと思っていたが
暇なので攻撃し始めたら結果的にノーダメ動画になった

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追記:
巷の攻略記事がザックリ「避けて後ろから殴れ」「格闘が良い、飛翔の術でもいい」
ぐらいしか書いてなかったのでもうちょっと具体的に、
あまり積極的に攻めないケニー・クロウ攻略を書いておきます

【基本】
・Wストライク竜の髭を持って鬼王の演武の格闘が鉄板
 というかコレ以外でまともなダメージは通らない
・飛翔の術でもいいと言うか「格闘で大ダメージ取るか、それ以外」と言った感じ
 別に飛翔の術があるおかげで回避しやすいというわけでもない
・ケニーの攻撃は1発1発が即死級ではあるものの1回攻撃する度に
 そこそこ長いクールタイムが挟まるのでその間に殴りまくる
・完全に棒立ち状態なら地烈斬&連続拳コンボが2~3回入るが、
 クールタイム中でもスライディング・バク転・シフトで移動する
・出来ればバックアタックを取りたいが、別に正面から殴ったところで
 デメリットがあるわけではないので殴れるだけ殴る
・どんなに距離があってもシフトブレイクで距離を詰めるのは厳禁
 確率でカウンターが発生、頭を掴まれ地面に叩きつけられて瀕死になる

【通常時】
地烈斬や槍の通常攻撃(シフトブレイクっぽい奴)が届く程度の中距離で様子見
下記を読めば大体判るが、「距離を取っておけばそもそも攻撃は当たらない」
攻撃を空振りさせた後に近づいて殴り倒すわけだが、
ここで殴り過ぎて次の攻撃までに離脱が間に合わなければ当然攻撃が届く
別にそれを回避出来るならそれでもいいが無駄に危ないだけなので、
そこそこ殴ったら離れておくのが無難

・剣を縦横に振り回す、縦斬り横斬りコンボ
中距離を維持しておけば「剣攻撃はそもそも届かない」と思って良いが、
シフトで距離を詰められた直後に振り回されると怖いのでとりあえずシフトには注意
カウンター
縦斬り後の横斬りに対してガードするとシフトリンクが発生するが、
チャンスとばかりにシフトブレイクを連打すると
特殊カウンター「こんにちは!ケニー・クロウだよ!」で殺られる

・地烈斬、前方への連続爆発攻撃、手榴弾
前方への射程の短い範囲攻撃なのでやはり距離を取っておけば当たらない
123
地烈斬などは攻撃自体の硬直が長いのでさっさと後ろに回り込んで殴ろう

・マシンガン、バズーカ
バズーカはほとんど狙ってこないので密着状態でぶっぱなされない限り当たらない
常に張り付いてるAIキャラはボコスカ当たって死んでいくが…
単発と連発があり、特に連発中は同じ方向に撃ち続けているので隙だらけ
バズーカは当たらな過ぎて知らんが、マシンガンは銃弾耐性100%ならノーダメなので
撃ってる最中に真正面から殴る事も可能

・目からビーム
剣を杖代わりにしゃがみ込み、目から発射するビームで前方を左から右へ薙ぎ払う
予備動作が判りやすく発射までが長いので回り込みは余裕で間に合うが、
ほぼ前方180度を薙ぎ払う為、殴っていてもビームに引っ掛かる事がある
beam1beam2
攻撃する際は真後ろか、ビーム出始めに薙ぎ払い終えている左側へ寄ろう
右側面に近いと大体最後に引っ掛かってしまう


【光の翼時】
時間経過で通常モードと光の翼モードを切り替える
翼発動モーション中は別に無敵では無いし衝撃波が発生するとかも無いので
ひたすら全力で攻撃するチャンスでしかない
翼発動時も剣を振り回すだけの通常攻撃はするが頻度は低く、
避けやすい大技の頻度が高くなるので攻撃チャンスはむしろ増える

・シフトブレイク
通常時のシフトは移動のみだが、この状態ではシフトブレイクで攻撃してくる
こちらの物とほぼ同じなので剣を投げたのが見えたら即回避が基本
翼状態のシフトはほぼシフトブレイクだと思って回避反応した方が良い
例え後ろへ剣を投げたとしても全く反対方向のこちらへ突っ込んでくる
予備動作は一切なく、剣を放り投げるモーションが全てなので
ある意味全ての技の中で最も一瞬の回避判断が迫られる、常に注意しておく事

・強化版地烈斬
FF14のサークル・オブ・ドゥームのような技
短く前方ジャンプからの広範囲技だが、中距離から喰らう程広くはない
hiroi
割と使ってくる頻度が高いのでやはりあまり近寄らない方がいい

・光の剣
スコールのブラスティングゾーン、長い溜め時間から光の剣をまっすぐ振り下ろす
射程無限なので振り下ろしが見えたら回避しないとどこにいても直撃する
1
2
万全を期すなら横ダッシュしつつ横回避、攻めるなら前方回避やシフトの無敵時間
別に離れている必要は無いのでこれが見えたら接近してしまって良い
AI仲間に頼って戦う場合は巻き込まないよう射線を避けてあげよう

・幸せいっぱいの味、楽しんでる?
強化版目からビーム、予備動作は剣を杖にしゃがみ込む通常時と全く同じ物だが
毎回ケニーが「クロウズ・ネストの幸せいっぱいの味、楽しんでる?」と喋る
ビームは前方のみだが発射の瞬間にケニーの周囲に攻撃判定が出ており
後ろに回り込んで攻撃しようと待っていると消し飛ぶ
111222
ビーム判定は持続だが周囲だかの判定は発射の瞬間のみなので、
予備動作を観たら一度離れ、発射を確認したら近づいて攻撃してしまって良い

・マシンガン乱射
通常時は狙いを定めて連射していたマシンガンを前方120度ぐらいの範囲で乱射する
立ち止まって前方にのみ攻撃しているので隙だらけ

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割と細かい事を書いたが基本的には
「中距離で様子見」「回避後は攻撃」「欲張りすぎずある程度で中距離へ」
この辺りを徹底しつつ光の翼後はシフトブレイクに常時注意
これで勝てるのではないかしら?

上記のBGM用動画を観てもらえれば判るが、割とうろうろ遊んでいても平気
この動画は初クリアの30分後に「BGM動画撮るか」という目的で
特に撃破を意識せずうろうろしつつ、暇なので攻撃し始めたら結局ノーダメで
そのまま撃破出来てしまったという感じなので、まぁそんなもんよ