これまでもずっとそうっちゃそうだったんですが、
ギャザクラをやっていないので律動編も近いというのに金が無い
大抵新レイドの前には3Mぐらいしか持ってなくて、
新式2箇所買ってガガガダダ禁断…ぐらいしかしてませんでした

特に今回は新式の強さが公式からもアナウンスされてるぐらいなので
最低ラインでももうちょい欲しいとこだけどkやっぱり金策が無い
ちょい前までのメイン金策だったG6地図がAWに潰された…
地図が高騰して儲けがあまり出なくなったのでマジどうしようかと

ので、今残っている地道な収入源を増やす事にしました

リテイナー6人追加したわー
2人が8人になってシャード効率最大4倍だわー
1
まぁしばらくは戻ってくるのに50分掛かるので純粋に4倍にはなりませんが、
それでもかなりの速度でシャードが溜まるようになった
夜中裏で他の事しながらリテイナーだけ更新してる事が多いので、
そう言った時間で回数こなせばそこそこの収入アップになるかな

あとちょいちょいやっていたのが、哲学素材と軍票目的のブレフロハードソロ
ボス箱以外の2か所も拾って全部で装備6個、軍票にして約2400、スクリップ交換なら12個分
ffxiv_20160208_025940
装備全部拾っても9分以内には終わるので、装備の軍票化でスクリップ稼ぎつつ
箱から出た哲学素材も一部を除いて売れて助かる

各種ルーレットも地道にやって不足ロールボーナスをいただくようにしてるが、
大体不足がタンクなので延々と戦士出し続けてて正直飽きる
ナイトも60にしてそこそこ装備揃えてあるけどIDでナイトは苦行やろ?(真顔