とりあえず1周目終わりましたが、攻略情報を全く見てないのでNPCイベントもアイテムも
各地でかなりの取り零しがありそう…つまりまだまだ続くんじゃよ

今回ラスボス撃破で即2周目突入しないのはありがたいッスね
やる事やったら好きなタイミングで2周目行ってね!

最終的には完全にアーロン騎士装備になりました
1
普段は下半身がピエロタイツなんでかなりダサい(本当にダサい)んですが、
猫の指輪効果が特に必要ない場面では下半身もアーロン装備でガチガチ
重量・防御力・強靭と全てそこそこ高め、火耐性もやはりそこそこで結構扱い易いかなーって

ステはある程度の武器を扱える筋力と、やや高め程度の技量
装備重量を高める体力と、どのぐらい効果があるのかよく判らん適応力
前作でも攻撃力は武器の強化に任せて、ステは装備重量に回してたのよね
2
信仰を14まで上げて竜狩りの槍を使えるようにしてたんですが、
前作よりR2系統が格好良く使い易くはなったものの、
そもそも耐久度の問題でそれらを使う事自体が躊躇われる為、
結局ステリセして信仰に振ってた分を他に回しました

各地で白霊として助けてくれた(けど割とすぐ溶けてた)ミラのルカティエルとか、
最初に会って以来全く再会しなかった青い剣持ったおっさんとかどうなったんじゃろ
NPCイベントでちゃんと終われたのってクレイトンとペイトの殺し合いだけかな
どっちもどっちな気がしたけどクレイトンに加勢してペイトを殺しましたが、
まぁ後でクレイトンにも殺されかけてあのクソ野郎…ッてなもんよ(# ^ω^)