1ヶ月程前から始めた友人が遂にLv50&リットアティンまで到達したので、
身内3人に初見&手伝い、当然ムービーも観る初見用攻略PTを募集
そこそこの時間で埋まったので魔導城までクリアしてきました

リットアティン戦はナイト出して、あちん先輩の周りをグルグル回りながら適当にハルオしてたら終わった
初見友人は詩人なので広範囲ミサイル撃たれようが最初から関係ないし、
このミサイルでタンクがゴリっと削れたりDPSが死ぬ以外、リットアティン戦で特筆すべき事もないしね

外郭ではAF相当にまでステ・ILを下げた普段着っぽい装備でモンク
ここはムービー多めなので時間掛かるものの、せっかくなので一緒にムービー観てました
あー…飛空艇が変なとこに落ちたおかげであのバリア消えたのか…へー…
ボス戦手前の魔導コロッサスがたくさん並んでるとこ
あそこに初めて突っ込んでみたんだけどまぁ1体すらも倒せず全滅ですよね!

魔導城前、抜けた面子の分を再募集してる間に弓を上げ、猛者を覚えてきた僕が遂に本気を出す
ガチ装備に各種アディショナルを加え、装備はほぼフルアラガンの最強仕様よ…!
主に挑発フラッシュでMTからタゲを奪うという面で大暴走仕様
攻撃面だとストレートショットでクリティカル率アップ出来たり猛者が使えるぐらいで、
素ステがガッツリ(STR40程)下がってる事を考えたら大分弱くはなってますけどね

各種アディショナルWSがちょっと気に入ったかもしらん…
サベッジブレード:右脚を大きく振り上げて側頭部への上段回し蹴り、ほんとに普通の上段回し蹴り
スカルサンダー:秘孔拳のモーションかな?撃ち抜いた時に雷が落ちるのが微妙に格好いい
ストレートショット:オートアタックのモーションの組み合わせ、連撃より連撃っぽい

装備は全力仕様だけど疾風迅雷をほとんど付けず、これらアディショナルWSで戦う感じ
まぁ基本的には後ろからインパルスドライブ連打ですけどね
2014-03-09-Sun_00-53-48
2014-03-09-Sun_01-32-12
発勁ストレートショットからのインパルス連打はそこそこ強かった

開幕ロブに合わせて挑発フラッシュフラッシュフラッシュからの
捨て身発勁猛者スカルサンダーサベッジで、ボスのヘイトを確保する鬱陶しい格闘士
身内MTも挑発で奪い返そうとしないし、ヒーラーさん1人で大変だっただろうなぁ
まぁ止めないんですけどね!今日は俺がMTだー!
2014-03-09-Sun_01-39-25
流石に少しするとハルオのスーパーヘイトで抜かれるものの、
ハルオに合わせて再び挑発サベッジでまた少し奪ったり、とにかくはっちゃけましたわ
久々の大乱闘スラッシュブラザーズ…楽しいな!