マガジンおわた…私のマガジンは今終わったのだ…

7年の間にどんな戦いがあったのかは完全にすっ飛ばされましたが、
ネギパパは無事に始まりの魔法使いから解放されてすっかり元気でした
IMAG0292IMAG0293
これは純粋に良かったなぁと思えるけど、やっぱりその戦いは描いて欲しかったよなぁ
魔法世界編をあんだけ長くしっかりやったんだから、最後にそこを描いてくれれば完璧だった
始まりの魔法使いが今活動している目的、アリカ様はどうなったのかとか、色々あるじゃない 

クラスメイト全員のその後がちゃんと描かれているのは良かった
まき絵と鳴滝姉妹の成長した姿がえらい可愛くて困る
風香はCVこやまきみこさんですっげぇ可愛いロリ声だったよね
IMAG0294IMAG0295
特にまき絵、髪型がすごく、可愛い、うむ…古老師も髪型可愛いね! 

結局ネギ先生の本命は誰だったのか
本屋ちゃんと夕映が「初恋に破れた者同士」と書かれているので、
間違いなくこの2人ではなかった事だけは確かですが
恋愛絡みで一番色々あった2人だったと思うんだけど哀れよのぅ

連載9年か…そいや高校の時に連載始まったって記憶はあるなぁ
最後の最後で惜しい終わり方を迎えた感はあるものの、
今までかなり楽しみに読んできたので、ハッピーエンドで完結したのだけは良かった
外伝とか期待したい…というか何かしら出てくれないと困る

来週からのマガジンはエデンの檻辺りを楽しみにしつつ、
ネギま!はもう載らないという辛い現実と戦いながら読む事とします