8周目、モンク武器ドロップ

2016年12月01日17:10
8周目、ギリギリだぜ!
ffxiv_20161130_233157
まぁ今週モンク武器出なかったとしても断章は忍者に使うつもりだったんですけどね
結果モンク武器が出たので、無事にメインのモンク275、断章で忍者も275

忍者は今週から聖典使っていく予定
武器275、頭270、脚260、他250かな
HP23kもあれば3層までは全然出せるよね

これまでの聖典はヒラにそこそこ使ってあって、3層断章も8個でヒラ脚を取った
学者でRF3層までクリア出来てるので、そろそろ4層練習にも行こうかなという感じ

モンク:275武器も出たけど今後は4層のみか
忍者:1-3層、装備もうちょい揃ったら4層も?
学者:RF4層の練習に行き始めようかな

追記:
アレキ武器の見た目しょっぱいので1時間もせずガルーダタロンで上書きしました

 

アレキ胴GETだぜ!٩( 'ω' )و

2016年11月03日06:31
僕のアレキ天動零式・完
1
 この2本の尻尾パーツがすごく好きでな
初めて試着した時から「断章はこれに使おう」と決めておった
今週は脚も胴も出たおかげで、どっちかが出なければどっちかを聖典で取って
強化しようと思ってたので聖典が900近く浮いたわ

ところがな…?
僕これで武器と腰以外のアレキ左装備が揃ったんで、 
ミラプリ解除してアレキ一式で観てみようと思ったんよ
んでまぁそれは微妙な感じだったんだけど、その後ミラプリし直さなかったのね

ミラプリ用の脚装備を軍票納品してLOSTだぜ!٩( 'ω' )و

ミラプリしてたのは対人戦績12000ちょいの「アルジク・ストライカークウィス」
これ染色して使うと下半身にボリューム感持たせられてすごく良いのよ
アレキ胴+この脚でのSSすら取ってなかっ たわ…なんでアーマリーチェストに入れてあったのか…

これ取る為だけにしばらく対人ルレ回してたんで、また取り直すまでルレやるわよ
このままじゃ終われねぇだろうが!!

でも泣きたい(´;ω;`)
2
アレキ胴やったー! からの 対人脚やだー!
カナシミを背負った

天動零式終わり

2016年10月17日11:31
3週目なのでまぁ別に早くはないですね
それでも起動や律動に比べたら随分と終わるの早い事…難易度調整ミスってない?
ギミックもDPSチェックもHPチェックも全てが甘かったのでは?

このクリア回、序盤で3人も事故って死んで「え?続けるの?ワイプで良くね?」って流れから
続けたらなんかクリアしてしまったぐらいなので、
そんだけ死んでても間に合ってしまうぐらいやっぱり緩々だったよね
ffxiv_20161017_002108
ffxiv_20161017_003015
まぁ言うて最後の懺悔ミスってデバフ付いたんだけどね
logsのDPS的にも散々です
なんだかんだで序盤死に過ぎが響いてギリではあったと思う

初週ドロップは召本と忍者胴
だから忍者いねぇんだよ、いやいるけどメインで出してねーって、PTにいないだろ今!
ffxiv_20161017_002208
今回8周して武器が出なかった場合でも断章は胴に使う予定
アレすげぇ欲しいやん?

さて…来年夏の拡張までどうすんのかな…
そしてこれ装備揃ってきたらどんだけ早く終わるようになるんやろな
僕まだIL253ですけど、270になったら相当違うわよ? 

アライアンスレイドを楽しもう -マハPK実践編-

2016年09月04日04:20
という日記をロドストに書いたら削除されたのでこっちにコピペだゾ

----------------------------------------------------------------------------

基本的にマハでの本番は2ボス「フォルガル」戦ですが、
他の場面でもちょいちょいやれる事はあるので頑張ってキルを狙います
全体的に言える事ですが、僕が何しようとちゃんと見てれば死なない」筈なんで、
死んだならまぁ注意力不足だったねって感じで、許して♥


1ボス前道中:
ワニワニパニックに白でスプリント突撃
なるべく早めに突っ込んで、少し手前に引いた位置でスタン連打で足止めします
噛まれ過ぎると普通に死ぬのでシールリジェネしたりテトラベネは遠慮なく使いましょう

ワニが変な方向向いたまま前方範囲のクリティカルバイトが来たら成功
密集状態でとても見辛いクリティカルバイトが内側に向けて振られ、
巻き込まれたDPSが複数発同時に喰らってたまーに死にます

もちろん真ん中で無心にホーリー連打してると自分が死にます
これが2セットやれるので、どちらかで1人ぐらい死んでくれると嬉しいですね
とは言え内側にクリティカルバイトを向ける事自体が難しく、戦果は出にくい感じ


1ボス「アルケニー」:
正直あんまりキルを狙えるところは無いかな…
なるべく多くのキャラに糸絡めて打ち上げ攻撃当たってくれーと祈るとか、
蜘蛛糸マーカーが付いたらボスの足元に置いて避難場所を1個潰すとか…
蜘蛛糸に関しては足元に置くより少し真ん中からズラした方が良いでしょう
近場の蜘蛛糸に「お、近いじゃん、ここでいいや^^」
と安易に乗った近接DPS辺りが大ダメージ喰らって死にます

これはマーカーさえ付けばジョブ関係なく狙えるので
「マーカー来てくれー!」と祈りましょう

2ボス前道中:

特にないです、敵陣中央で範囲連打してDPS稼いで楽しみましょう


2ボス「フォルガル」:
ここが本番です、開幕から勝負は始まっています!事前にアビを残しておきましょう!

開幕の一番大事な行動は「ヒールヘイトで雑魚を集める」事です
戦闘開始から10秒程で周囲の死体に線がつくので、
この辺りでディヴァインシールを使っておき、ゾンビ沸きにあわせてメディカラ!
味方が密集していればケアルガでもいいでしょう
とにかくメディカやケアルガ連打でヒールヘイトを稼ぎ、
雑魚をMT&ボスの足元…出来ればなるべく北よりに集めます
ボスが3wayの直線攻撃メギドフレイムを撃ってくるので、
これは移動して避けつつ迅速やアサイズで更にヘイトを稼ぎます
ちなみにこの密集状態だとたまにメギドフレイムに当たって死ぬ人がいるので、
死者が出たらそれも自分のキルとしてカウントしてしまいましょう
避けられなかったのは密集状態&回復魔法連打で見辛かったから!という事で…

うまく敵を集めて倒せたら、ここからはしばらく普通に戦闘継続
ここで1点注意すべきは敵を集める場所
敵を倒し終わった後、その位置を見てMAP北側にボスを引くMTもいるので、
北に移動されてもなるべく距離を詰めておけるよう、
出来るだけ北側…いっそMTより更に北に置くぐらいでいいかもしれません

さて、しばらく戦闘継続し、生贄の刻印とイビルミストに回復をあわせたら…
さぁ来るぞ!逃げろ!自分は横や後ろへ退避だ!
 
 
 
ボスに張り付いて戦っていたヒカセン達がまとめてゾンビー化
沼を複数踏んだ人は死に、そうでない人もゾンビー状態でてんやわんや
そうして復活した雑魚ゾンビを倒せず「自暴自棄」で壊滅します

直前に「生贄の刻印」で1PTが全部集まってくるのも大変ありがたいですね!
壊滅するので実質的に23キル1デッド(自分)です!ウヒョォ!!

足元見てなかった何人かがゾンビー化するだけに留まる事もありますが、
割と上手くいく事の多い大変優秀な戦術です
リトライで同じ事してんのにまたゾンビー化する人も多く、ニヤニヤできます

んでまぁここがクライマックスだったので、ここで壊滅出来なかったらガッカリ
とは言えまだ出来る事がちょびっとあります
サモン・サキュバスら3体が沸いたら、地味ですがどっかのタイミングで
1発迅速ホーリーを入れてスタン耐性を加速させましょう
 
 
 
上手く行けばピガイリングミストが止まらずこんな感じになりますが、
これは自分以外にもスタン耐性付けてくれてるアホがいてくれてこそですね
でもまぁここはそれぐらいしか出来ないし、下手な事してると普通に味方が死ぬので
スタン耐性つけばいいなぐらいの気持ちで普通にヒーラーして倒しちゃいましょう
ちなみにこの画像撮った回は↑のゾンビー化壊滅後のリトライから続けての
ピガイリングミスト壊滅だったので最高でしたね…!
※ホーリー連打でスタン耐性付けてしまうのもアリですが、
連打してると後で「○○さんホーリー止めて下さい」と名指しされる可能性もあり危険



3ボス前道中:
まぁ何もないよね、とっととおっさん顔の壁倒して先に進みましょう


3ボス「オズマ」:
ここもギミック利用して殺すのはなかなか難しいですよね
私的にはブラックホールに吸われて圧縮世界フェイズ入った時、
オズマの影と戦い始めてしばらくすると付く隕石マーカーだけが希望
事前にオズマの影に隠れておき、自分にマーカーが付いた時に他人から見辛いようにします

ここで戦っている人達は2種類に分けられ、
・オズマの影の中で戦い、撃破時に即ワープしようとしている人
・特にそんな事を考えておらず、外で戦う人

のどちらを狙うかで隕石の着弾位置を変えていきます
 
 
前者を狙うなら自分も同じくオズマの影の真ん中辺りへ、
後者を狙うならオズマの影から出ずかつなるべく影の円外周付近へ
まともな火力だと隕石落下前に影を撃破してしまうので、
これも狙うにはなかなか難しいところです
他のギミックで殺すのはなぁ…オズマが□の時の通路回ってる玉取りで、
近くの誰か巻き添えにするとかはなんか違う気がするわね



4ボス「カロフィステリ」:
タンクがヘアカットテロするのが最強だけどそれもなんか違う気がするのよね
これはやるなら事前に変な位置や方向に移動させておいて
「あ!やってしまったー!><;」感を出す努力が必要

ここでは中盤の玉破壊フェイズで潜地式波動砲マーカーが来た時に
その辺の誰かに波動砲が当たるようにぐるぐる走り回るぐらいですかねぇ
 
やった!マーカーついたぞ!走れー!喰らえ!死ねぇ!
やや大きめに円を描いて動く事で狙った誰かを集中攻撃です
もちろんその場に留まって連続攻撃させるのもアリですが
一緒に喰らう自分が死にかけるのでテトラベネのリキャを確認しましょう
地面設置の紫範囲を自分から踏んで付近の味方を巻き添えにするってのも
思いつくには思いつきますが、これもなんか違う気がするんだなぁ…
成功=自分が死でもいいのは壊滅させた時ぐらいではないでしょうか?(キリッ



まぁマハ通してやれる事は大体こんなもんかなと思います
他にも色々殺す手段はあるかもしれませんが、
「いやそれはなんか違う気がする」「それはダメじゃない?」という良し悪しの基準が
僕の曖昧な感性次第なので、とりあえずはこんなところで

僕とマハで一緒になって壊滅した人はご愁傷さまですが、
マハは少しぐらい壊滅したりした方が楽しいよね?楽しいんですよ、僕は
---------------------------------------------------------------------------- 

追記:
一応これらの行動については
・ワニにホーリー連打してるだけ
・蜘蛛糸マーカー付いたけどその辺に設置しただけ
・雑魚が散らないようにヒールヘイトで集めて倒しやすくしただけ
・余裕ある時に迅速ホーリーで1発範囲攻撃しただけ
・隕石マーカー付いたから置いただけ
・潜地式波動砲マーカー付いたから逃げ回っただけ
という言い訳が出来るので、行動自体はセーフラインかと思います
まぁ迅速ホーリーぶっこむのはスタン耐性付くから止めてって言われるかもですが、
そもそも迅速使ってる理由が「詠唱バーでホーリーしてんのがバレないように」です

3.4へ向けて

2016年09月01日14:12
3.3の準備→3.3律動終わり→3.4準備というクッソ期間空いた記事になっている
なんか前回も似たような事言った気がするニャン

さて、近況としては

・忍者と学者60にした、忍者は律動3層までは出してる
ffxiv_20160901_135131
忍者は次回アレキ…天動編で求められれば出せるぐらいにはなっているが、
学者はせいぜい極とかマハまでかな…
ナイツ、セフィロト、ニーズは全部白学出してクリアしてきたけど
所詮アレキ零式じゃないならこんなもんかなって感じ

・クラフター全部60にして190装備買って禁断中
21
彫金と革細工以外は50にすらなってなかったけどやる気を出して全部上げました
彫金は随分前からマイスターにしてしまっていたので、
それをそのまま利用って事で次回新式では彫金アクセ作るやも…しれん
だもんで、禁断したり☆3作ってみたりして実践慣れ中
まだまだLvと装備が揃ってきただけの駆け出しクラフターよ

金策としては同じくやる気出して60にした採掘で、3.3が来た頃から精選してた
まぁ10Mぐらい貯まる度にクラ装備揃えたりマケ買いでクラフター上げたりしてたんで
金策平行しつつも現在2Mぐらいまで落ち込んでて結構ピンチ
3.4までの約1ヶ月間はあんま出費ないだろうし、なんとか貯め直したいところ
でも白光の霊砂は値下がり+需要が下がってきたんだよなぁ…

律動編 零式4層終わり

2016年05月19日00:46
最後の更新が律動編開始前で、次が終わった時ってなんやそれやる気だせ!

僕という夜勤者かつ毎週シフトでフリーの曜日が変わる存在を抱えながら、
出来る日は2セット+αで練習し続けて今夜やっと終わりました
ffxiv_20160518_220933ffxiv_20160518_220942

突入時に気分展開にミラプリを青く染めてしまった為、クリア時は真っ青
写真撮影前に手持ちのメタリックレッドで染め直したわよ
ffxiv_20160518_220954
ffxiv_20160518_221118
モンク胴とナイト剣盾が出たのでモンク胴いただきだぜ!
ミラプリに使ってみようかと思ったけど素の色が一番恰好良くてさ、
それプロトミダースと一緒だよねっていうね
ちなみに装備は230の腰以外全部240の平均239でした
ドロップ運良くてさ、固定PTで一番揃ってたよ

これで毎週夜勤が無い日には全部入っていたアレキ練習も終わった…
後は4層安定させて、なるべく週始めに、出来れば1日で4層まで終わらせれば
週後半はフリーになって色々やりたい事やれるわね!

金策無き金策

2016年02月08日03:15
これまでもずっとそうっちゃそうだったんですが、
ギャザクラをやっていないので律動編も近いというのに金が無い
大抵新レイドの前には3Mぐらいしか持ってなくて、
新式2箇所買ってガガガダダ禁断…ぐらいしかしてませんでした

特に今回は新式の強さが公式からもアナウンスされてるぐらいなので
最低ラインでももうちょい欲しいとこだけどkやっぱり金策が無い
ちょい前までのメイン金策だったG6地図がAWに潰された…
地図が高騰して儲けがあまり出なくなったのでマジどうしようかと

ので、今残っている地道な収入源を増やす事にしました

リテイナー6人追加したわー
2人が8人になってシャード効率最大4倍だわー
1
まぁしばらくは戻ってくるのに50分掛かるので純粋に4倍にはなりませんが、
それでもかなりの速度でシャードが溜まるようになった
夜中裏で他の事しながらリテイナーだけ更新してる事が多いので、
そう言った時間で回数こなせばそこそこの収入アップになるかな

あとちょいちょいやっていたのが、哲学素材と軍票目的のブレフロハードソロ
ボス箱以外の2か所も拾って全部で装備6個、軍票にして約2400、スクリップ交換なら12個分
ffxiv_20160208_025940
装備全部拾っても9分以内には終わるので、装備の軍票化でスクリップ稼ぎつつ
箱から出た哲学素材も一部を除いて売れて助かる

各種ルーレットも地道にやって不足ロールボーナスをいただくようにしてるが、
大体不足がタンクなので延々と戦士出し続けてて正直飽きる
ナイトも60にしてそこそこ装備揃えてあるけどIDでナイトは苦行やろ?(真顔 

ペア極蛮神

2016年02月06日14:46
バハもペア出来るとこはやっちゃって暇よねーって事で、
極モグを除く極蛮神6体をペアでやってきた
いやほんとただの暇潰しではあったんだけど2時間ぐらいは遊べましたかね

極ガル:
ガル、チラ、スパを離すのにちょっと時間食ってバフ入ってしまった為、一度目失敗
戦士がガルとチラを抱え、学者がスパを離す方針だが、
チラを削ると途中でガルとスパがタゲ&位置チェンジするのが鬱陶しい
ここで確実にスパチラがくっついてバフ8入るので、
改めてヒールヘイトでスパを離してもらうまでチラが倒しきれない
ガルにボーラほぼ入れなきゃヘイト薄くて取り返しやすかったか…後の祭りじゃが
ffxiv_20160205_142702
とはいえ最初の分身だけ処理してしまえば後は問題ない
十字竜巻フェイズも分身処理が必要だが、ここはスパルナ残ってしまっても 
スパイニーさえ残しておけば余裕で耐えてしまうので、
ループさせてガル削ればそれで終わりやで

極イフ:
インシネのデバフでHPがガッツリ下げられるのが後半結構しんどい
楔フェイズで鎖に繋がれると与ダメが下がるので、
ヒラの灼熱を受ける危険を冒してでもなるべく近づかないと楔が破壊出来ず、
しかしその間にもインシネでデバフは更新されるし楔破壊で被ダメアップデバフは来るし…
ffxiv_20160205_150053
3回ぐらい最終楔フェイズで失敗したものの越える力も付いたし、
後半の立ち回り方を改善してなんとかクリア
っていうか鎖で与ダメ下がるの今回初めて知ったわ… 

極タコ:
戦士ソロクリア者がいるぐらいなのでペアでは特にいう事なかったです
ffxiv_20160205_151411
ジェイル食らうとちゃぶだいデバフが切れるので休憩タイムやなーってぐらい 

極リヴァ:
これも特には…装置起動タイミングミスったけどタイダルで死なないので「あっ(察し」感あったわ
ffxiv_20160205_152725

極ラムウ:
雑魚処理フェイズが一番の鬼門であった
処理に必要なDPSが結構シビアなのは当時からわかっていたが…
・2人では玉が処理し切れず、サンダーストームがどんどん痛くなる
・定期的に来るカオスストライクで数秒動けなくなる
・帯電状態が積み重なって回復量が心許ない

ffxiv_20160205_160147
常時そこらに玉がたくさんあるので
「避雷or帯電が切れた瞬間に一気に3つ取って避雷状態にする」という手もあったが、
避雷帯電が切れるタイミング、即3つ取れる配置で玉があるかどうか等、
下手すると避雷にするまでの一瞬でショックストライク喰らって死ぬ可能性もあったので
なかなか上手くはいかんもんじゃった…
クリアした回では終盤で一度これやって帯電3を捨てられたので「勝った!」感あったわ
ちなみに懸念していた雷鼓は二人だと付かないし、
カオスストライクは確定でサンダーストームが落ちてくるので100%解除です

極シヴァ:
ちゃんとわかっている二人であれば問題なくパパっとクリア出来る
…ちゃんとわかっていれば、な! 
二人とも極シヴァ大してやってない上に僕はタンクでも未経験、
剣杖弓の性能や何してくるのかもすっかり忘れてるorタンク視点での対処を知らなかったので、
現地で何度も死にながら「あぁこれこうだった」「こうだった気がする」って思い出して覚えてやっとクリア
主に剣の頭割りと弓持ち替え後の広範囲で死にました
ffxiv_20160205_165415
9連の避け方すら覚えてなくてデバフが溜まっていくのも辛かったが最終的には二人とも全弾回避
クリア後に思い出したけど確かタンクは
「9連避けて向き変えると弓になった時に危ないから素直にデバフ受ける」でしたっけね
各攻撃対処は攻略見たら早かったんだろうけどそれも面白くないし実地で学びました

ともあれ極蛮神もほぼ終わってしまったかぁ
二人でいつでも馬拾いに行けるのは良い事だけど特に麒麟欲しいわけでもないんだなぁ
後はオーディンとか…数に押し切られそう感ある極モグもやるだけやってみようかしら

「穢翼のユーステイア」もやる、やった、終わった

2016年02月06日14:20
レイライン3作目買う時一緒にユースティアも買ってきたんで、
レイライン終わってから数日、余韻を楽しんでからスタート
年末に夜明けなやった時から考えてた「オーガスト作品に追いつく」を実践

んでまぁこれも連日やって全部終わらせたんですが…
僕この作品ってPVとかすら観た事なくて、せいぜいコンプエースで連載してたコミカライズを
ちょいちょい読んでたぐらいの薄い印象しかなかったんですよ
実際やってみた「よくこんなもん作ったなオーガスト」っていうのが最初の感想かな

明るい学園物のイメージが強いオーガストがこの全力で退廃的な世界観と表現で来た事、
今更ながらに素で驚いたわ
言うても他の明るい作品だって最終的には重い設定や展開あったけどね

章ごとにヒロインをピックアップしていく描き方は悪くなかったが、
一番最初に終わってしまったフィオネがその後あまり出番無かったり、
逆に聖女や王女が後半しか出てこなかったり偏りがあったのが残念っちゃ残念かなぁ
3
2
言うてフィオネは羽狩りとしてそこそこ細かい出番があったので恵まれている方か
最初にちょいと出てきただけで自分の章まで出番待ちだった聖女と王女に比べたら…

ティアがヒロイン的にというかキャラ的にちょっと弱かったイメージ
中盤までは家や店やルキウス邸で待機してて、
後半も基本は「羽狩りさんを直したい」って研究所に入ってしまったせいで
そこまでヒロインとして描かれていない気がしてならない
1
とはいえ大事なキャラだし最後の展開にはうむ心揺さぶる物もあった
しかし最終章はカイムの葛藤が主だった感もあるしなぁ…
ティアの力の研究に対して、追いつめられている愛着ある牢獄に対して、
知ってしまった上層や貴族の立場やルキウスの目的に対して、 
全てに対して悩んでどうにもならなくなっていったカイムの描写こそが肝だったと思う

っていうかカイムがフルボイス(一部除く) なのが雰囲気作りにすげー大きいよね
うたわれるものでハクオロさんがフルボイスになった時とかもそうだったけど、
主人公がフルボイスになるのは作品的な負担も大きいだろうけど、その分の効果はあるわ
特に終盤、苦しみながらティアに呼びかけるとこなんかはボイスあってこそ輝いた

エピローグ無しできっちり完結してしまった為、
あの混乱からの地上落着で今後ノーヴァス・アイテルがどうなっていくのかとか大変気になるが、 
そういうのはユーザーのご想像に…って事でモヤモヤしておく事とす



んじゃちょいと時間置いて大図書館の羊飼いもやらなきゃね!これで追いつくわよー

今更「時計仕掛けのレイライン」をやる、やった、終わった

2016年02月06日14:00
1作目&2作目は発売日に買ってあったんだけど完全に積んであったのよね
年末年始からのエロゲやるぞー的な流れで積みゲー消化 しました
年始に書いた夜明けなやったよ記事の後、
3年ぐらい前にやった「ウィッチズガーデン」のコンプを経てここに至る

そもそも1作目の時点で積んでたのになんで2作目買ったの?って感じだけど
そんなん知らんわ当時の僕に聞いて下さい
1
 2作目まで一気にやって、翌日に3作目買ってきました
そらお前、おまる消えてあの展開で終わられたら続きやるしかねーよ
でも実際には1作目から2作目まで半年、そこから3作目まで2年空いたのよね…
当時リアルタイムプレイした人たちはそれはもう待たされたんやなぁ

魔術系の話ではあるものの舞台が学園に限定されてる事と、
主人公側メインパーティーが魔術専門キャラでないので細かい設定がごちゃごちゃもしておらず、
型月みたいな魔術云々の話でほーへーって事なかったけど、
そこがメインではないのでちょうど良い按配だったかと思う
中盤からはその辺のフォロー役としてアーデルハイドとルイが来てくれた感じですかね

敵も味方もキャラが大変よろしく、最終的に誰も犠牲にならず敵にもならず、
平和に綺麗に解決出来たので気持ちよく終われたね2
3
あぁ、やっぱりこの3人が良かったんや…
モー子、みっちー、おまるって全員あだ名酷いけどこの3人がええんや…
1作目開始数分で「ホモくさい」と思ってしまって、おまるには本当に申し訳ない事をした
いやそれから数分ですぐに慣れたんだけどさ

モー子は普段あんまりヒロインヒロインしてないので、みっちーとのダブル主人公感があった
とはいえ特に3作目では保留保留と繰り返していたみっちーとの関係で
ちょいちょいあばばばしていたのが可愛かったし、
クリア後のサイドストーリーではもう本編でやらなかった分ヒロインだったので満足
56
78
4
モー子の圧倒的ヒロイン力…
そらそうや、だって他のヒロインに流れたら途中で終わるゲームシステムだからね!

言うて僕は最終的に学園長が一番好きでしたけどもね!
2作目の学園長EDはよくぞ入れてくれたと、人気あったんやろかと、
当然だよなぁ学園長可愛いもんなぁ!と、最終的に完全に敵側なのによく入れたわ
2
1
基本ずっと笑ってんのは作られた時のやりとりが主な要因なんだろうけど、
あの性格自体は割と素なんやろうなぁとか、
なんだかんだで学園長としての責任とか生徒を大切に思う気持ちはあるっぽいなぁとか
とにかく見た目可愛いしなとか色々です

3作全て主題歌がちゃんと違うわけだけど、私的には3作目の主題歌が一番好きかなぁ 

3作目全体に流れる「おまるを、夜の生徒を救う」という雰囲気に合った
悲壮感ある曲調と綺麗な歌詞が大変よろしいですね

もう3作目が出てから1年経っているので新しい何かにも期待出来ないけれど、
ユニゾンシフトブロッサムが数年かけた新しい方向性としては成功だったんじゃないかな

時計仕掛けのレイライン Limited Trilogy Box
ユニゾンシフト・ブロッサム
2015-01-30

 
ミルキィ width=
カテゴリ分け
月別記事まとめ
ブログ内検索
  • ライブドアブログ